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ウイッシュ デイライト取り付け

ウイッシュ デイライト取り付け


今回はデイライトの取り付けです、

LEDタイプの 1W×5連の物をチョイスしました、

取り付け位置は、フロントのダクト上部両サイドに固定しました、

デイライト本体の重さもさほど無く、バンパー側の状態も良く、

取り付けのステーの形状もそこそこ使える物だったので、

両面テープ(強力なタイプ)で固定をしました、取り付け後の経過も良好!

付属の配線を引き回しをして、イグニッション+からの電源とアースの接続、

もう一本スモールランプの+に接続(スモール及びライトの点灯時には消灯)して完了!

かなりの光度で認識度のUPが期待できます、

輸入車ではデイライト点灯しての走行を時折見かけるようになりましたが、

まだまだ普及には及んでいないですね、時折「LEDが点いてるよ」と指摘されます、

私自身も若干の違和感が有りますが、僅かでも事故防止に役立てばと思っています。




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フォグランプをHIDに

フォグランプHIDに変更


相変わらずヘッドランプは、ケルビン数を上げたので暗い状態のままで、

今の所は都内の走行なら夜間でも不自由なく乗れています、

ヘッドランプは現状のままで、フォグランプを強化すれば山道の走行はカバー出来そう!!

という事で、早速取り付けに、バルブがH7 35W 6000K のキットを用意、

本来で有れば、25Wの物がベストなのですが・・・・

フォグランプユニットが小さい為、ワット数が大きいと放熱が追い着かないので、

バルブや反射鏡に負担をかけてしまうからです、(レンズや反射鏡のくもりやバルブ切れなど)

早速取り付けに!

上の写真がノーマルハロゲン、下の写真がHID、

明らかに明るくなったのが実感出来ました、

効果のほどは後ほど報告する事に。

ウイッシュ ヘッドランプバルブ交換

ヘットランプノーマル~6000kに変更



先日ゴルフの帰り道の事、午後5時を過ぎるとすっかり日も落ちて千葉県の山越えの道を走行、

当然ヘットランプを点けた状態でありますが、前が暗くてよく見えない?? 

確か純正だけどHIDが付いているはず!!

プロジェクターとHIDの組み合わせだと所詮この程度なのか・・・・(写真上部)

落胆しての帰路でした・・・・

でも何とかもう少し明るくしたい(対向車に迷惑にならない程度)の思案の末、

HIDのバージョンアップ、35W ⇒ 55W に変更!!・・・・をする前に、

HIDバルブ(D4S)のケルビンを変えてみる事にしました、

単純にノーマルの白色から青白くするのだから暗くなるのが当たり前では有りますが、

まずは、8000Kに変更して、夜間点灯して車の前方での目視では、

青白く点灯してそこそこ明るいような感触、(写真左下)

実際走行すると、街中でも暗いのひと言・・・・・

見た目は引き締まった感じに見えるだけで、個人的にはNGでした、

次は6000Kに変更しての走行(写真右下)

8000Kと比べてあまり代わり映えが無い状態・・・

もともと暗いので当たり前なのですが、

せっかくなので、ヘッドランプは暫くはこのセッティングで乗ることに、

次回はフォグランプの変更を予定!!

ウイッシュ ナビゲーション取り付け

ナビゲーション

オーディオレスでの納車でしたので早々ナビゲーションの取付けをしました、
メーカーはアルパインをチョイスしました、希望は8インチモデルの機種を取り付けたかったのですが、ウイッシュには取り付けのキットの設定が無く(取り付けのスペースが無いため不可)7インチモデルの VIE-X08Sをチョイスしました。


ナビゲーション

取り付けに際しては、ダッシュボード上にはGPSアンテナ・ビーコンユニットを置かない取り付けにしました、
GPSアンテナはナビ本体のうえ(ダッシュボード内)に設置して、ビーコンユニットはバックミラーの左側に設置しました。

ナビゲーション

ボイス用のマイクは、ルームランプの右側に設置です。


ナビゲーション

バックカメラは、アルパインの取り付けキットKTX-C10Gを使用して付けましたが、せっかくの専用キットなのにカメラの納まり具合がチョット出っ張り過ぎじゃない? 約3分の1ほどしか埋め込み具合が無いので、取り付けキットを加工して2分の1ほどまで収まる様に設置しました、バックカメラのガイドラインはナビゲーション側で車種毎に設定値を入力してOK!!

ウイッシュ ルームランプ LEDに変更

CIMG0569_convert_20111202094820.jpg

後部座席側のユニットに36発LEDを3ユニット取付けをしました、内部の厚みのスペースが限られていたので、センターに付けた物は内部を削っての取り付けになりました、
最近の車はランプユニットと車両ハーネスが直結に接続されています、交換の際はハーネスを切断して接続し直す
様です。



CIMG0562_convert_20111202095004.jpg

フロントには左右2ユニット取付けをしました、

やはり交換前と比べると格段に明るくなりました、後部の明かりは便所の100W、の様でもありますが・・・ ひとまず目的は達成されたので良しとしました。
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